塾講師兼主婦みぃこです。ローカルな公教育の現状を中心に、節約情報&トクトク情報もちょっぴり・・・。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 学力が低くて就職できない | main | 『楽しさひろがる』中3数学の教科書? >>
「イオンラウンジ」で株下落の元をとる・・?

10月5日にイオン鳥取北店が増床開店。
イオン株主の私としては、行くしかない。連休最後の日に思い立ってGo!。

ものすごく混んでます、道路も駐車場も。駐車場警備員もなすすべがなく。
「もう満車ですので、空いているところ見つけて停めてください。」と大声で・・・。
たまたまのタイミングで出ようとする車のあとにすべり込みました。
全長150mで、中間に位置するフードコートは590席。それもほぼ全部埋まっています。

目玉はショッピングモールで鳥取初出店の店舗。
中でも「コジマ」とテレビも紹介されている「ブランドオフ」
そして売り場面積中国最大規模(400坪)の「ユニクロ」。
もう都会ですね。鳥取県とは思えません。

こんなに盛況なのに何で株があがらないのか?と複雑。

今春、株でプチ稼ぎをと、図書館で株取引の本を何冊も借り勉強して初挑戦。
いろいろ考えた挙句「イオン」に投資。理由は
’磴い笋垢げ然福複横伊円台で買える)
株主優待券がある
D戦的な企業で、社会性を感じる

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←クリックありがとう。
毎日株価変動を見、ローソク足チャートも研究し、今だ!と思い
8月に株主優待をクリアーできる100株をイートレード経由で購入したのです。
・・・が、その直後自らの「甘さ」を知るはめに。
株価が急降下、追い討ちを掛けるようにアメリカのプライムローン問題で、更に・・・
日経平均は最近戻してきたのになぜかイオン株は戻らず。なんで〜?

わずかでも、救いは「イオンの株主優待」。
何が優待かといえば・・・
ヽ主優待カードを提出すると、イオンでの買い物が全部3%オフ。
イオンカード会員と併用するとイオン感謝デーには全部で8%引き。
◆屮ぅンラウンジ」が利用できます。
イオン鳥取北店には「イオンラウンジ」があり、利用特権があります。
静かな快適空間で、コーヒー他のドリンクがフリー。お菓子も付いています。
空港にあるエグゼクティブのラウンジのようなもの。


これは、ラウンジの写真。
買い物疲れのあと、コーヒーとお菓子でゆったり過ごせます。
株は上がらないけど「まぁいっか〜。ラウンジで元とろう。」と自分に言い聞かせちゃいました。
スポンサーサイト
秀丸と申します。

株はやった事ないですがFX(為替)はやっています。
投資て難しいけど上手く行った時は嬉しいですよね。

是非一度、遊びに来てください!
秀丸 | 2007/10/14 3:08 PM
ときどき、訪問させていただいております。
学力について共感する部分も多々ございます。
ある企業の方のお話です。
新入社員教育をしようと、例として徳川家康は誰を倒して幕府を開いたのかという話をしたところ、ぽかーんとした顔。全員知らなかったそうです。
想像を超えた低レベルにがっくりされたそうです。
オンマー | 2007/10/14 10:00 PM
秀丸さま

FXにも興味があるんですが、リターンが期待できるだけリスクも大きいように感じて踏み込めない状態です。今回のサブプライムローンの影響も大きかったようで、また怖くなった次第です。イオン株が戻ったらまた考えます!
みぃこ | 2007/10/15 11:47 PM
オンマーさま

ご訪問ありがとうございます。今日も中3生の数学を教えていたのですが、問題『大小の二つの整数がある。大の整数は小の整数より2大きい。小・大の整数の積は整数の和より7多い。小の整数を求めなさい』との問題で、中3生はぽか〜ん。何が分からないかといいますと、二次方程式というより『和』『積』の意味が分からないのです。これでは解けません。びっくりというか、今の子供は本当に日本人?と思った瞬間でした。中3生でこの状態では、学校だけでなく親も反省しなくてはなりません。家庭での教育力も低下しているのだろうと思いました。
みぃこ | 2007/10/16 12:16 AM
おとぼけ太郎と申します。
イオンにラウンジがあるのは知ってましたが、鳥取北にも出来たんですね。株の方はあんまり分りませんが、倉吉から行くのは時間がかかったでしょう?…以前テレビに鳥取県民はみんな鳥北に行くんですよって言ってました。
おとぼけ太郎 | 2007/11/16 11:18 PM
COMMENT









Trackback URL
http://qoqo.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
●↑クリックで応援お願いします♪