塾講師兼主婦みぃこです。ローカルな公教育の現状を中心に、節約情報&トクトク情報もちょっぴり・・・。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「イオンラウンジ」で株下落の元をとる・・?

10月5日にイオン鳥取北店が増床開店。
イオン株主の私としては、行くしかない。連休最後の日に思い立ってGo!。

ものすごく混んでます、道路も駐車場も。駐車場警備員もなすすべがなく。
「もう満車ですので、空いているところ見つけて停めてください。」と大声で・・・。
たまたまのタイミングで出ようとする車のあとにすべり込みました。
全長150mで、中間に位置するフードコートは590席。それもほぼ全部埋まっています。

目玉はショッピングモールで鳥取初出店の店舗。
中でも「コジマ」とテレビも紹介されている「ブランドオフ」
そして売り場面積中国最大規模(400坪)の「ユニクロ」。
もう都会ですね。鳥取県とは思えません。

こんなに盛況なのに何で株があがらないのか?と複雑。

今春、株でプチ稼ぎをと、図書館で株取引の本を何冊も借り勉強して初挑戦。
いろいろ考えた挙句「イオン」に投資。理由は
’磴い笋垢げ然福複横伊円台で買える)
株主優待券がある
D戦的な企業で、社会性を感じる

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←クリックありがとう。
続きを読む >>
一ケ月1000円以下のとくとくダイエット
燃焼系サプリ・オールスターズ!
サプリやダイエットなどには無縁だった私ですが、少し前からおなか周りが・・・
ジーンズが窮屈になったかなと感じていました。
友人にすすめられてすこし疑心暗鬼で買ったのがこれ。

「燃焼系アミノDIET・オールスターズ」総結集配合!(笑)
なにがオールスターズなのかといえば、
コエンザイムやカルチニンなど話題のサプリが総結集なのであります。

定価は6800円もするのだけどWeb上で送料込み2500円以下で手に入ります


にほんブログ村 主婦日記ブログへ←クリックありがとう

600粒入りで1日8粒。2.5ヶ月分ですから1ヶ月1000円以下。
私は確実に手ごたえありでした。拍手ジーンズが元の感覚で穿けるようになりました。
おどろいたことに、やめるとまたジーンズが窮屈に。
「いけないっ」とはじめるとまたスッキリ。かなり即効性があります。
やめられない体になってしまったかも・・・(笑)
毎日夕食後、すぐ飲んでいます。
ローソンカードで激安商品GET!

前回、お得なカードの紹介をしましたが、ローソンカードも上手に使えばかなりお得。
また楽天ポイントの使い道に困っている人も必見。
カードを作るといきなり300ポイントに加え、「おにぎり30円引き券」5枚をGet。

まず、還元率の高さ
ローソンで買い物すれば、還元率1%(一般カードの2倍)です。
カード支払いをしなくてもポイントが付きますので、気がつけば溜まってます。
さらに来店ポイントってのがあって、レジ精算するごとに1ポイント加算。
私は切手なんかもなるべくローソンで買って、ポイントにしています。
だって50円のハガキでも1ポイント(1円)で2%還元。
500円の雑誌なら合計6ポイント(6円)です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←クリックしてね

楽天ポイントをローソンポイントに移行できて使えるこれが有難い。
私は使い道のない楽天ポイントをローソンカードに移行して、雑誌やお昼ごはんのお弁当代に使っています。
ロッピにて150円単位でクーポン交換できるので、使い勝手がいいです。

そして、これが超お得なんですが、「お試し引換券」です。
毎月対象商品を変えて、お得にポイントを商品に交換が出来るサービス。
大体毎月25点位あります。最近ではAsahiプライムタイムビール500mlを38ポイント(38円)と交換。

その他、年会費は永年無料ですし、普通のカードと同じ保障が付いていて安心です!
自然に貯まったポイントを自然に使って、プラスお得な商品もGETしています。
田舎で得するカードはどれ?

私はクレジットカードのハードユーザー。
可能な限りカード支払でポイント貯め、キャッシュバックしてもらっています。
上手く利用すれば、本当にお得。きちんと利用してお小遣いにしましょう!

日本人のクレジットカードの保有数は平均3枚、年間利用額が71万円だそうです。
月平均5万円ということになりますが、その場合のお得なカードを考えてみました。

決めるポイントは、還元率、入会特典、年会費、保障内容です。
いろいろなサイトでカード比較をしているので、ある程度はわかりますが、
ここでは、鳥取県内で使うカードということで考えてみました。

日常使うカードでは「オリコUPty(MASTER)」が一番です。
月5万円以上でポイント還元率は2%。一般カードなら0.5%なので、還元率抜群。
月5万円の利用で通常3000円のところ、年間10500円のキャッシュバックです。
年会費無料(年1回以上の使用で)。入会時から5ヶ月間はポイント10倍。
保障内容も有料カード以上。シートベルト傷害保障まで付いています。
総合評価でダントツだと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←クリックしてね

次に、車なしでは生活できない田舎人のために、ガソリンカードを考えてみます。
まずは「JCBドライバーズカード」がお得です。
ガソリンスタンドを選ばず還元率が高い。
ガソリン代・高速料金がが最大30%も安くなります。
毎月5万円利用(内ガソリンが15000円の利用)なら、年間9000円のキャッシュ
バック。ただ、システムが複雑なので、単純に9000円とはいかないのが欠点。
もうひとつ、
システムが簡単で単に使っているだけで簡単お得なのは、「JOMOカード」
同じ内容の利用額で、間違いなく7920円のキャッシュバック。
今、JOMOカードは、100Lまで10円引き/Lのキャンペーン中でさらにお得!

また、ジャスコ利用者には、イオンカードもお勧めです。
キャッシュバック率は0.5%でかなり低いですが、特典はいっぱい。
まず年会費無料!どのガソリンスタンドでも利用可能で大体2〜5円/L引きです。
毎月10日はポイント2倍。毎月20日と30日には全商品5%引き。(これは大きい!)
全体的にみてメリットはかなり高く、ジャスコ好きの主婦には魅力一杯です。
また、年間100万円以上利用すると、
自動的に無料ゴールドカードに移行するサービスまであります。
(※もちろんJASCO以外でも使えます。)

私は、日常用はイオンゴールドカード、、サブとしてガソリンカードのJOMOカードを使い分けています。もちろん両方年会費無料!
カードは使う人のライフスタイルによってどれがお得か一概には言えません、
ネットでも調べてみてくださいね。

カード持っていても貯めて還元しないと意味ありません、
こんどはポイント獲得方法について考えてみましょう。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
●↑クリックで応援お願いします♪